出 馬 表へ戻る



先日のアメトーークは書店でのロケでマンガ本がテーマ。 その冒頭で、週刊誌派かコミック派かという話があった。 多くは週刊誌を読みつつ、気に入った作品はコミックでも買うというパターンだったが、麒麟の川島だけはコミックオンリー派。 コミックオンリーだとある程度の分量を一気に読めるが、刊行の間が長いのがネック。 完結していない作品が映像化されるときもやっかいでどこで話しを区切るのか賛否が分かれる場合もあり、連ドラの場合は観てから読むか、読んでから観るかも迷うことになる。
中京8レース 500万下

◎ 7.ペスカネラ

初めての芝のレースだった前走が好内容。
それほど大きくない牝馬だけに芝の方が適性はありそう。



中京10レース 香嵐渓特別

◎ 1.メイショウグジョウ

昇級戦で初の古馬相手という厳しい条件だった前走も3着と好走。
左回りのダート1400Mがベストの条件か。



中京11レース CBC賞

◎ 7.シャイニングレイ

2歳時にはクラシック候補にも挙げられた素質馬。
長期の休養を挟んで短距離にシフトしてきた。
カレンチャンやスリープレスナイトのスプリントチャンピオンを送り出したクロフネの血が母系に入っているだけに距離適性は抜群かも。



函館2レース 3歳未勝利

◎ 2.ジュジョール

休み明けになるが新馬戦や未勝利1戦目の内容からは未勝利を勝てる力はある。
上位が抜けた今の未勝利ならいきなりから。



函館7レース 500万下

◎ 1.タガノアスワド

オークスTRでも逃げて大きくはバテず。
牝馬限定の500万クラスで願ってない1番枠なら古馬相手でも負けられない。









出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||