出 馬 表へ戻る



土曜日もしっかり乗り切って明日が福島最終日。レース見渡してもこれといったレースは無し。行き当たりばったりになりそう。まあ来週から新潟も始まるし、明日はおまけくらいのつもりです。
【福島3R】

中心は先行できるファージンゲールでOKのはず。そして逆転の可能性がありそうなのは大型馬のサンライズチャージとスタミナのあるリョウランヒーロー。裏が獲れないようだと配当が安過ぎて手が出ないということもありそうだけど。

◎ファージンゲール
▲リョウランヒーロー
▲サンライズチャージ


【京都11R マイラーズC】

小頭数でスローの上がり勝負、になりそうなのでIDMよりも瞬発力の差を考えていった方が良さそうなレース。となるとまたブラックスピネルを中心に考えざるを得なくなりそうだ。31秒台の決着になるとわからないが、開幕週で脚の速さを存分に活かせる展開になると他の馬が交わすのは簡単なことではなくなる。裏を返すとヤングマンパワー、エアスピネルらは東京新聞杯でスローに落とし過ぎた結果、上がり負けした格好なので、同じ形にならないようにプレッシャーを掛けにいかないと苦しくなる。プロディガルサンだけは最速上がりでクビ差まで詰め寄ったので、追走の位置取り次第で頭は獲れそうだ。イスラボニータも斤量が1s重い分、位置取りを間違えると決め手負けはありそう。フィエロは一昨年に32.5秒の脚を使えているので、年齢的な衰えさえなければ好走は可能になる。ダッシングブレイズは脚は速いがそれほどキレ味は無いのでスローで後方に構えてしまうと苦しくなりそう。

◎プロディガルサン
〇ブラックスピネル




出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||