出 馬 表へ戻る



★本日のメイン

福島11R
福島中央テレビ杯
◎4.フジノパンサー
○1.プレイヤード
△3.キョウワゼノビア
△9.エルカミーノレアル
△2.タケデンタイガー

いや、さすがにこのメンバー相手にフジノパンサーがコケたら大したものですね。近2走の内容が真っ当で、時計更新もしています。
相手はどういうパターンの巻き返しをするのか、を想像するしかない馬ばかりですし。
実は横山典弘騎手でなければまともに追走できるのでは?と思うタケデンタイガー、あるいは芝も普通に走るキョウワゼノビア辺りには注意。

京都11R
マイラーズC
◎11.イスラボニータ
○7.プロディガルサン
△3.フィエロ
△8.ブラックスピネル
△4.エアスピネル

パンパンに乾くとどういう芝になるのかわからないところですね。土曜日の京都は最初から差しが決まり、時計の水準もせいぜい並みかやや遅いぐらいでした。
外差しが最初から決まるのなら、イスラボニータの安定感を評価するべきでしょう。むしろ、今回勝つのではないかという期待すら持たせます。
マイルの方が切れ味を活かせるプロディガルサンを当面の相手に。
結構、IDM70ぐらいが普通に出るメンバーでやっているので、どれも好走されて納得の馬であるはず。超大穴が出る状況ではありません。
組み合わせの妙での配当だけですね。

東京11R
フローラS
◎5.ホウオウパフューム
○14.フローレスマジック
▲11.ビルズトレジャー
△2.ザクイーン

穴はハービンジャー産駒のモズカッチャン、アドマイヤローザだと思っていたのですが…。
土曜の雨が遅くて馬場を傷めるような形にはならず、日曜日は晴れますからほぼ雨の影響なしと見ていいでしょう。
そうなると、サンデーサイレンスが父にも母父にもない馬では厳しいのではないかと。なまくらな体力ごり押し馬では2000m持たないはず。
前回馬体も勝ちっぷりも良かったホウオウパフュームが、もっともっと良くなっていることに期待したいです。
あとは、四肢が長い牝馬のビルズトレジャー。1400mデビュー勝ちなのに、桜花賞に行く気が陣営に全くなく、早い時期から中距離馬だと見ていたからこそ、牡馬相手の中距離にぶつけていたのでしょう。
体が良くなった今回は、牝馬のほぼ弱い所との組み合わせになりました。距離適性と経験を考えれば上位に来れるはず。
ザクイーンはシャケトラの下ですよね?歯車がかみ合って脚をちゃんと使えるようになったのなら、昇級しても案外怖いかも。









出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||