出 馬 表へ戻る



先週の福島は傾向が掴めて楽勝だったので「今週も楽勝だろう」というのはシロウト的な考え方。先週はたまたま適性の高かった馬が揃っていただけで今週はスカスカかもしれない。今週はまた馬場の傾向が変わるかもしれない。競馬は基本一期一会。そのタイミングを逃さないことが重要で、2匹目のドジョウを狙うとドボンということは多いもの。同じ馬なんて出走してないのだから。まあ福島には美味しい馬券など落ちてない、くらいのつもりで入るくらいで丁度いいはず。
【福島2R】

グラスハーモニーは馬なりで逃げられるだけのスピードがある大型馬。マイルよりも1200mの方が良さが出そうだ。相手は4頭からの選択か。

◎14番グラスハーモニー
注13番ダークプリンセス
注5番ユキエファルコン
注12番エマーブル
注3番ティンウッドマン


【福島8R】

狙いはカキツバタチグサ。大型馬でこの枠から逃げ切ることが条件になるが、逃げられれば渋太いはず。メイショウボノムはこの条件の良馬場だと甘くなると思うので他を探したい。

◎3番カキツバタチグサ


【福島11R 福島牝馬S】

今年もかなり手薄なメンバー構成。狙いは重賞2勝馬のウキヨノカゼ。前走は初の1800mのスローペースで折り合って最後方から直線最速上がりで追い上げた。今回は別定戦、乗り方次第では楽勝できそうな相手関係だと思う。

相手は非常に難解。クインズミラーグロは時計の速い決着には実績がない馬で、昨年のこのレースも5着。フロンテアクイーン、ウインファビラスらは機動力はある馬だが速い時計に対しては疑問が残るところ。ペイシャフェリスも一昨年のこのレースを逃げて惨敗。距離は長そうだ。クロコスミアはスローだったローズSを2着に練った程度で、持久力自体が低い。

他ではハピネスダンサーが1800mでは持ち時計1位でキレ味もあるので、内枠を活かして競馬をすれば穴を開けるかもしれない。ロッカフラベイビーは持ち時計こそないがスタミナとキレ味はある馬で展開さえ嵌れば。

◎6番ウキヨノカゼ
〇2番ハピネスダンサー
△14番ロッカフラベイビー




出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||