出 馬 表へ戻る



中山11R 皐月賞



◎2番スワーヴリチャード

○17番ウインブライト

▲8番ファンディーナ



 魅力なら間違いなくファンディーナだが、これだけ重賞勝ち馬が揃ったメンバーでキャリアが浅く、楽な競馬しかしてこなかった点には不安が残る。

 スワーヴリチャードもスローしか経験はないものの、中距離重賞で連続好走したのは評価でき、1戦毎の上積みも大きい。皐月賞と相性の良い共同通信杯勝ちというのも好材料。

 ウインブライトは前走内容が優秀。体が絞れたことでパフォーマンスを大きく上げ、変わり身という点では一番か。





阪神11R 難波S



◎2番ペガサスボス

○6番ミエノサクシード

▲9番ハナズレジェンド

注4番カバーストーリー



 ペガサスボスは右回りに勝ち星がないが、レース内容的には苦にするように思えない。2走前に距離への目処も立ち、決め手が使えるようになったのも大きい。最終週でも馬場の内はそれほど悪く無く、昇級初戦でも力の差はない。

 ミエノサクシードは安定感があり、ここは適条件。決め手も優秀なだけに勝ち負けは必至も、この鞍乗なだけに取りこぼす可能性の方が高い。

 ハナズレジェンドも決め手勝負なら強い。休み明けを苦にするタイプでもなく、外回りならこの距離でも崩れない。

 カバーストーリーは溜める競馬が板に付いてきた。ここ2走を見ると今ならこの距離の方が良いはずで、展開が向いてくれれば前進は可能。





阪神7R



◎1番フレグラントブレス



 小倉での2戦は馬体が増えてデキは良かったが、器用さに欠く内容。広いコースならもっとパフォーマンスは上がるはずで、相性の良い阪神ならあと一押しが効いて良い。















出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||