出 馬 表へ戻る



★本日のメイン

福島11R
ラジオ福島賞
◎7.サンライズトーク
○1.キングソング
▲2.テキスタイルアート
△9.ウインオスカー
△14.ダブルフェイス

ここまで休み明けばかりだと、どのみち「当日の仕上げ勝負」になるものと思われるので、あまり前日予想に意味があるとは思いませんが…。
しかし安定した先行力、そして必ず関西馬から推奨、ということであれば、サンライズトークに注目しています。
この馬は直線坂全くダメでしょうし、揉まれても弱いタイプだそうで。
なのに前走は、抜群の好スタートを控えて馬群の外を回し、それでも被されて変な態勢で入線しました。
あんまり馬の力を引き出せていないようですよね。条件替わりで展開1位、それもスンナリ行ける相手関係とのことなので注目しています。

阪神11R
アンタレスS
◎6.グレンツェント
○5.ロワジャルダン
▲7.モンドクラッセ
△4.ロンドンタウン
△15.タムロミラクル

毎年1分49秒台の決着となり、軽いスピード持続力が問われるレースですが、G1を狙える人気馬が強いと。
どうでしょう、今回58kgで休み明けのグレンツェントですが、この馬が信用置けないとどうしようもなく難しすぎるレースとなりますが…。
しかしみやこSに登場した時よりもハードルは低いはず。あの時は古馬初挑戦+高速ダートで関西輸送でしたからね。
あの過程で克服できてここまで大崩れ一切なし。それなりの器だと信じたいです。
時計をさらに更新する必要があるものの、ハイペースでもスローでも動ける気の良さを信じて。

そして、ダート1800mの中央重賞でまともな高速決着になったのは、最近だとみやこSぐらい。
そのコースで3着4着だったロワジャルダン、モンドクラッセはココだと見直してみたいですね。
2頭ともにスタミナが問われない高速ダートで強いタイプ。ロワジャルダンはピッチ走法で馬場がハマらないと上位に来れませんが、近2走は度外視できる内容でした。今回内枠もプラスです。
モルトベーネは追い切り動いていませんし、ミツバはアテにならないので…。
特殊な馬場状態だった佐賀記念のワンツーを押さえに。
タムロミラクルは足りる馬だと思うんですけども。

中山11R
中山グランドジャンプS
◎12.オジュウチョウサン
○6.アップトゥデイト
△10.クリノダイコクテン
△8.メイショウヒデタダ
△7.ルペールノエル
△4.タイセイドリーム

あまり悩まず印を打てるのは、中山大障害上位馬がみんな無事に出走してくれたということと、前哨戦の阪神スプリングJSで、アップトゥデイト以下が大きく離された決着だったから。
まだまだアップトゥデイトは障害重賞2線級には断然の力を示せています。また、オジュウチョウサンはアップトゥデイトの挙動だけ見て仕掛ければいいので、高いレベルでの話ですけど展開が楽。
阪神スプリングJSの3着以下が大混戦だった中で、3着争いがどうかぐらいじゃないでしょうか。
アップトゥデイトが果たしてどのように仕掛けるのかも、上位争いの中ではポイントですけれども。
林騎手だって勝ちたいでしょう。何か一つ、ポイントをズラして仕掛ける可能性は考えた方がいいです。







出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||