スタッフコラム一覧へ戻る



今週に入って急に気温が上がり、桜も満開。すっかり春だというのに忙しすぎて桜を楽しむ前に今年は散ってしまいそう。
阪神11R 阪神牝馬S



◎3番クイーンズリング

○6番ミッキークイーン

注8番ジュールポレール

△15番デニムアンドルビー



 昨年からマイル戦になったことで、地力上位が素直に走るようになった印象。

 クイーンズリングやミッキークイーンはここが本番でないだけに仕上がりに不安はあるが、それでも力が上のはず。特にクイーンズリングは馬体が増えてきたエリザベス女王杯が大きく成長しており、今回も馬体が減っていなければ。

 ミッキークイーンは常に一線級相手に堅実な成績も、古馬になってからは未勝利のまま。叩き良化型ということもあり、ここも勝ちきるまではどうか。

 ジュールポレールは休養を挟んで3連勝。前走は着差以上に強い競馬で、立ち回りの上手さと斤量を活かしてどこまでやれるか。

 デニムアンドルビーは使われながらの良化は大きい。距離不足なのは間違いないが、外回りならなんとかなっても良い。





阪神5R



◎15番メイショウギガース

 

 芝でもこなせるが、どうしても詰めが甘くなっていただけにダートに戻るのは悪くない。3走前のような超ハイペースでなければ流れには乗れ、揉まれない外枠というのも良い。





阪神10R 心斎橋S



◎17番アンタラジー



 間隔は開いたが、気を抜くタイプなだけに休み明けの方がむしろ良いタイプ。脚部不安明けではあるが、素質では抜けているだけに十分勝ち負けは可能。









スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||