出 馬 表へ戻る



明日はどこまで馬場が回復するのか?が焦点。あまり前日で詰めても仕方ないか、と。
【中山5R】

頭は「厳選最有力」候補のバトルサンバで堅いと思う。ここ2走がいずれもHペースの逃げで粘り込んで2着の競馬。大型馬で簡単には止まらないはずだ。相手の有力も現時点ではライバーバード。出脚の速い先行馬で1200mはいいはず。他は大混戦。

◎バトルサンバ
〇ライバーバード


【阪神11R 大阪杯】

休み明けのキタサンブラックを捕まえることができる馬がいるのかどうか?が焦点になる。同馬は昨年アンビシャスの2着に負けたが、スローの瞬発力勝負で決め手負けした格好。今年はマルターズアポジーがいるのでペースはそれほど緩まないはず。自慢のスタミナを活かす形になれば2000mとはいえやはり渋太いはず。

サトノクラウンは香港ヴァーズでハイランドリールとの一騎打ちを制し、続く京都記念も2着以下を一蹴。スタミナとキレ味はある馬なので、力さえ出せれば上位争いは可能なはず。マカヒキは休み明けの前走が伸びを欠いたが一叩きされた今回で強い4歳世代のダービー馬としての本領を発揮できるかどうか。

ヤマカツエースもスタミナがありキレ味も発揮できる馬。有馬記念は上がり1位の脚を使っての4着。金鯱賞でも力が違うところを見せた。おそらく今年がピークの年で得意の2000mでどこまでやれるか?が試される。

アンビシャスはスローペースは得意だが底力が問われる展開になると苦しい馬。ミッキーロケットはこのメンバーに入るともう一つ伸びシロを見せられないと苦しいかも。ステファノスは加速が鈍い馬なので本来は直線が長いコースがいい。ペースが速くなってくれてどこまで脚を伸ばせるか?だ。

◎マカヒキ
◎サトノクラウン
〇キタサンブラック
注ヤマカツエース




出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||