出 馬 表へ戻る



【中山2R】
◎11.サーブルノワール
△4.ワイルドソング
△10.ワンナイトインパリ
△12.ファーブルトン

 初ダートで見せ場十分の内容だったサーブルノワール。条件的にも今回の方が向きそう。今の馬場だと勝ち負け水準なら56秒台が必要。エポックメーカーのような時計の更新ができなかった馬では不安の方が大きく、それなら初条件の馬に注意を払いたい。


【中山3R】
◎10.メリークン
○5.バナナボート

 馬場と隊列を考慮すればこの2頭で行った行ったなのでは。1分12秒台で走れるなら未勝利卒業レベル。


【中山10R】韓国馬事会杯
◎10.スウィフトレイド
○9.マイネルバサラ
注5.クラシックメタル
△7.カフェリュウジン

 ダートは前有利傾向で、そうなるとスウィフトレイド、マイネルバサラの2頭がどうしても上位評価になる。馬体としても問題はない。コース適性は見せているクラシックメタルも悪くはないが、カフェリュウジンも注意したい。前回はスタートで躓いて後手。直線の脚は悪くなかった。慣れが見込めて、本来の先行策なら面白そう。


【中山11R】フラワーC
◎12.ファンディーナ
○5.デアレガーロ
△3.モリトシラユリ
△7.トーホウアイレス
△9.サクレエクスプレス

 土曜の傾向としてはパワー優勢だったし、フラワーC自体大型馬が優勢のレース。500kgオーバーのファンディーナで良いだろう。指数的にも抜けている。相手探しだが、パワー視点で見て行けばデアレガーロが筆頭になるか。まだ若さも残るが、前走で50秒を切っているなら一応及第点。他もある程度筋肉量あるタイプや脚長をピックアップ。小柄なディーパワンサやハナレイムーンは適性が違うということだろう。




出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||