出 馬 表へ戻る



桜花賞のトライアル3クラが終了。8頭が優先出走権を獲得して残りは賞金順にゲートを埋めていくことになる。 今年は賞金上位の馬が順調に来ているので現在の所、収得賞金1200万円がボーダーか。 このあとは今週のファルコンSとフラワーCで賞金を加算した馬が参戦してくるので、ひっとすれば1200万の収得賞金でも桜花賞出走は怪しいかも。 新馬-特別を連勝して大物の呼び声の高いファンディーナは収得賞金は900万円なのでフラワーCで2着までに入って収得賞金を上積みしないと出走は叶わない。 ハイレベルの3歳牝馬路線で一強ムードのソウルスターリングってどれだけ強いんだか!
中京11レース ファルコンS

◎ 10.ボンセルヴィーソ

桜花賞を狙ってここに出走の馬もいるが、ここからNHKマイルCというローテーションのボンセルヴィーソを中心に考えたい。
好走しても人気しないタイプの馬だったが、ここはさすがに人気だろう。
先週の中京ではそれほど多くなかった芝のレースでダイワメジャー産駒が1勝2着2回と好走。この時期の芝のレースに合っている。



阪神8レース 500万下

○ 11.キッズライトオン

展開の助けは必要だが、終いは確実に伸びる。
今回高倉騎手に乗り替わって新味が出ないか。


阪神9レース 須磨特別

◎ 8.ドゥーカ

一息入ったが、昨年の夏の札幌で休み明けを勝っておりポン駈けは利く。
3歳の春には、今年の大阪城Sを人気で快勝したアストラエンブレムと差のない競馬をしているので1000万クラスなら能力は上位。





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||