出 馬 表へ戻る



3場に凍結防止剤が撒かれて明日の朝は氷点下かな。中山以外がは雪予報。馬場に影響するほどなのかどうか?というのは要チェックでしょう。
【京都1R】

頭はオーサムバローズで堅いだろう。大型の先行馬で前走も時計優秀だった。逆にバングライオンは京都だと性能が低いというのがこの2走。狙いはメイショウタカモリの初ダート。兄弟もダート馬ばかり。

◎13番オーサムバローズ
○14番メイショウタカモリ


【中京2R】

ダート転向の12番フォースラインを狙ってみたい。大型馬で状態は良く中京の1900mなら良さが出そう。

▲12番フォースライン


【菜の花賞】

メンバー的には500万下で一度頭打ちを喰らった馬同士での争いなので、11番オンリゲットベターでなんとかならないか?と考える。前走がHペースを差しての勝利で持久力があるのは示した。発馬さえまともなら好位追走できるはずなのでそれでどこまで戦えるか?だ。5番ラーナアズーラは好馬体で過去2走がいずれも最速上がりでの敗戦。上がりの掛かる中山なら勝ち負けになるかもしれない。3番シンボリバーグは大型馬で器用さはないのでどう乗るか?が問われると思う。

◎5番ラーナアズーラ
▲11番オンリゲットベター
○3番シンボリバーグ


【中京11R 愛知杯】

中京が改修されて過去4年で3回、馬連万馬券で決着しているレース。今年はトップハンデの馬でも55sと実績馬がいない構図で荒れる余地は十分ある。展開はM-IDMトップのプリメラアスールの逃げになりそうなのでペースはそれほど上がらなさそう。スタミナはある馬で52s、楽なペースで逃げられれば簡単には止まらないはず。

シャルールは折り合えば勝ち負けして当然の力があるが、今回乗り替わりで折り合えるかどうか?。リーサルウェポンは昨年の2着馬だが昨年は先行馬総崩れのHペースで追い込んだもの。展開が向かないと厳しくなりそう。ヒルノマテーラ、クインズミラーグロはスローでもキレ味はある馬で好走は可能。マキシマムドパリは2000mでもスローなら対応できそう。

◎7番プリメラアスール





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||