前日情報へ戻る



【中山1R】
◎10.ディアシューター

 体付きは確りしている馬。芝でもそこそこ走れているが、パーツの重たさが気になっていた。そういう意味でダート替わりは注目したい。


【中山3R】
◎4.ムーンザムーン
○6.アンネリース
注10.ウォーブル

 大分仕上がってきたムーンザムーン。長く脚を使えているのも好評価。同レース5着のウォーブルも似たような競馬だったが、上がり負け。雨の影響あるなら足りても。アンネリースの前走は福島最終週。内が悪い状況だったが、内から伸びて来た。血統柄馬場が渋っても歓迎。


【中山10R】茨城新聞杯
◎2.デグニティクロース

 持ち時計1位。結局緩急が苦手ということだろう。下手に溜めても味はなく、不良馬場なら行き切ってしまった方がいいはず。


【中山11R】セプテンバーS
◎12.メラグラーナ
○6.クードラパン
▲5.ユキノアイオロス

 結構な量の雨が降ったと思ったが、前日で稍重発表。当日どうなるか読みにくいが、そこそこ渋って時計も掛かる想定をすれば、クードラパンで足りないか。51kgなら。距離はベスト。例年高速馬場だったが、今年はそうでもない。7秒台は無理だと思うが、8秒、あるいは9秒付近までかかるなら。それでもここはメラグラーナを中心視。馬場も問題ないし、今は好調。福島では少し寂しかったが、12kg増えた前走が圧勝。輸送で減ったりしなければ。時計が掛かるのならユキノアイオロスを穴として。とにかくデキだけは良いが、さすがにスピード勝負では辛いので。





前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||