スタッフコラム一覧へ戻る



【新潟2R】
◎11.リアルゾンルレーヴ
○15.ワンダフルボーラ―

 先行力もスピードも見せているリアルゾンルレーヴが中心。もう相手関係一つというところまで来ている。相手にはワンダフルボーラ―。初ダートに期待だが、ダート向きの血統でもあるし、スピードはある馬。前走は控えてサッパリだったが、スンナリ行ければ勝ち負けになる。


【新潟7R】
◎4.クラウンアゲン
○3.クリアーウェイ

 クラウンアゲンの千直適性云々を言う前に、他が弱すぎる。多少適性がズレていたとしてもこのメンバーなら内枠でも勝ち負けしてもらわなければ困る。他ではスピードは見せているクリアーウェイ。渋った馬場の2走前
とダートの前走は追ってサッパリ。3走前の内容からは軽い馬場で行ってこその馬ということだろう。減量も込みで。ベッシュカネルの前走時計は良いが、だいぶ前有利になってきた馬場で追い込み馬を信じることはできない。


【新潟8R】
▲4.エメラルエナジー

 2列目3列目にも有力馬がいるので、目標になってしまうか、押し切るかという競馬になると思うが、スピードは格上。前走はあまりにもペースが厳しすぎ。休み明けで息切れしてしまったが、叩いた今回は変わっても不思議ない。


【新潟10R】苗場特別
◎7.ストロングトリトン
○15.ボンボンキャスト
▲8.マーシレス
注2.エンドレスシャイン

 前走時計が優秀だったストロングトリトン。あの時計と内容なら昇級でも。ボンボンキャスト、マーシレスも時計的には上位に置けるし、マーシレスは3走前にストロングトリトンと僅差。新潟なら変われていいだろう。いずれもスピードのある逃げ先行候補なので、展開は厳しくなるかもしれないが、最初の2週よりはスピードが活きるようになってきたので、上位評価。エンドレスシャインはまた展開が向く可能性があるということだろう。





スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||