出 馬 表へ戻る



東京6日目11R NHKマイルC(G1)

 桜花賞のメジャーエンブレムは、中途半端に控えたことが、道中の位置取りを徐々に悪くさせ、直線でもゴチャつき苦しんでいる状況での4着と、消化不良の競馬だった。ただ、リズムを崩して惨敗もありえる展開の中、4着まで押し上げたことを評価すべき。一昨年、このレースを勝ったミッキーアイルのように、メジャーエンブレムは平均的に速いラップを刻んで、後続の脚を封じ込めるのがレーススタイル。今回は、シゲルノコキリザメが行くなら行かせれば良く、要は気分良く走らせることができるかだけに、同じ轍は踏まないと見て中心とする。

 トウショウドラフタは、最終追い切りがウッドの時が好走している馬が、今回はポリトラックでの上がり重点という点がどうでるか。マイルへの距離短縮で、ロードクエストの末脚は不気味。久々でも迫力ある動きを見せたイモータルなど、相手は手広く。

◎メジャーエンブレム
○ロードクエスト
▲イモータル
注トウショウドラフタ
△ダンツプリウス
△レインボーライン
△ストーミーシー
---------------------------
新潟4日目11R 新潟大賞典(G3)

  2戦連続2桁着順となり、評価が下がったショウナンバッハの巻き返しに期待する。ジャパンCで12着とはいえ0秒5差に健闘。その後のAJCCで3着に追い込んだ実績を含め、得意の新潟コースで勝機十分。

◎ショウナンバッハ
○フルーキー
▲マイネルミラノ
注ダコール
△シャイニープリンス
△ダコール
△ヒストリカル
---------------------------
鞍馬S
◎ミッキーラブソング
○ワキノブレイブ
▲ヘニーハウンド
注セカンドテーブル
△マルヨバクシン
△トータルヒート
△キングオブロー






出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||