スタッフコラム一覧へ戻る



4月も半ばに入り、テレビも連ドラが始まった。 そのなかで気になったのが、嵐のリーダーの大野くんが主演の「世界一難しい恋」 ドラマの内容ではなく、キャストのネーミングに引っかかった。 主演の大野くんの役名は鮫島。ヒロインの波瑠は柴山、ライバルに和田、専属の運転手が石神。 そのほか、堀、三浦、音無、白浜、さらには松若まで。 そう、騎手、調教師の名前の借用である。 過去にはマンガが原作のライアーゲームで、秋山、福永、藤沢など競馬関連の名前を使っていたが、今回の「世界一難しい恋」ではかなり徹底している。 太宰や松田という名前も飛び交っている。 しかし、主要キャストのなかで小池栄子の演じる社長秘書の名前、村沖だけはチョット謎。
阪神4レース 3歳未勝利

◎ 16.ルドルフィーナ

この時期の3歳未勝利戦は、初出走や休み明けの馬が穴をあけることが多い。
この馬は2歳の秋以来で5ヶ月振り。祖母がスワンSなど重賞3勝のビハインドザマスクという良血。鞍上強化もあり、この時期の未勝利戦なら。



阪神9レース はなみずき賞

◎ 4.ゼンノタヂカラオ

良く言えば相手なりに走る、悪く言えば勝ち味に遅い。
格上挑戦の若葉Sでは2着馬からは8馬身離されたが、馬券圏内は確保。
自己条件なら。


阪神11レース アンタレスS

◎ 3.ロワジャルダン

重賞かちこそ、昨秋のみやこSだけだが、G1のチャンピオンズC、フェブラリーSでの掲示板はこのメンバーなら力上位。
鞍上の横山典騎手もこの馬の為に阪神に遠征というのも勝負気配を感じる。







スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||