出 馬 表へ戻る



2015年のJRAの開催もあと5日。 各種リーディング争いもスパートの状態だが、注目は2歳リーディングサイヤーの行方。初年度産駒から5年連続で2歳リーディングのディープインパクトは先週までの結果では2位。それに1億円以上の差を付けてのトップがダイワメジャー。今年のダイワジャー産駒の2歳馬は初年度産駒がデビューしてファーストクロップサイヤーで首位だった年の翌年に種付けされた馬達で、質・量ともに豊富。来週の朝日杯FSにディープ産駒の登録がないだけに、今週の阪神JFの結果次第ではダイワメジャーの逃げ切り体勢に入る可能性も。
阪神11レース 阪神JF

○ 7.クロコスミア

400キロそこそこの小柄な馬で近2走が東京遠征と臨戦体制は決して万全とはいえない。
しかし、勝負根性は抜群で内を巧く立ち回れば上位に来れる。


中京9レース 500万下

◎ 1.ハナズウェポン

土曜の中京2レースで単勝万馬券の馬で勝った伴騎手。
この馬も近2走は野中騎手が騎乗で今回伴騎手に乗り替わり。
距離もダート1400Mで内目の枠を条件が酷似。
ここ2走は掲示板を確保しており裏開催で半数以上が関東馬というメンバーならチャンスあり。


中山11レース カペラS

◎ 14.キクノストーム

関東でのレースながら関東馬が1頭だけというメンバー構成。
阪神でG1、香港へ有力騎手が遠征で騎手の手薄な中山開催で、内田騎手の手綱に期待。





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||