前日情報へ戻る



とりあえず条件戦を調べていったらそこそこ出てきて未勝利戦まで手が回らなかった。。。やっぱり3場って効率優先で考えないと36Rは処理できない感じですな。
【中京7R】

ウインオベロンが狙い。前走は馬群を割りながら伸びての4着。速い上がりは使っていて、道中のペースが緩みにくい中京なら差し脚が活きるイメージはある。

◎ウインオベロン


【中山7R】

ドラゴンキングダムは530sを越える大型馬。未勝利を勝った時がやはり中山のダート1800m。小回りの1700mよりも今回の方が適性は高いと思う。エッケザックスは芝では勝ち切れなくてダートを使ってみたら未勝利を圧勝した馬。ただ450sと軽い馬で好走はいずれも重・不良馬場なので、良馬場で同じパフォーマンスが出るか?が未知数の部分。

◎ドラゴンキングダム
▲エッケザックス


【阪神8R】

狙いはゼアミ。中京の未勝利戦を勝った時が好時計。大型馬だが先行するだけのスピードがあり時計が出せる。16カ月ぶりの参戦だが強い調教は積んでいてこれで逃げられればなんとかなるかもしれない。

◎ゼアミ


【中京11R 金鯱賞】

ディサイファが中心で良さそうだ。中日新聞杯は57sで1枠からの競馬。直線外に持ち出すとしっかり抜け出して勝利した。今年は札幌記念を勝ちスタミナ面でも強化が伺える。今回は別定戦でこのメンバーなら負けられない。

相手をどこに絞るか?が難しそう。3歳馬のレーヴミストラルはここまで芝2400mの上がり勝負で瞬発力を発揮してきた馬。ここでどこまでスピードが通用するのか?が未知数。ベルーフはスタミナがある差し馬で時計の速い決着にも対応できる。

サトノノブレスは昨年の金鯱賞で2着。2000mは小倉記念を勝っているように得意条件。前走は58sを背負ってのもので巻き返す余地はある。ミトラは中日新聞杯では57.5sで5着。今回は56sで本来の先行策ができれば渋太さは増すはずだ。クラレントは展開が恵まれた天皇賞で6着。今回も逃げられそうなメンバーではあるが、実績のない距離でどこまで粘れるかは読めない。

◎ディサイファ
○ミトラ
注サトノノブレス
注ベルーフ
注レーヴミストラル
△クラレント


【中京12R 鳥羽特別】

クリスマスを狙ってみたい。函館SSで3着しているように実力を発揮すれば力が違うことは明らか。15か月ぶりというのがネックになるが、ある程度仕上がっていれば1000万下では勝ち負けになると思う。

◎クリスマス




前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||