スタッフコラム一覧へ戻る



今週はオールスターJの開催もあり、平場でも乗り替わりばかり。予想や馬券的にはかなり難しくなるが、モレイラなどの世界でもトップジョッキーが集まる貴重ない2日間を楽しみたいところ。
札幌11R オールスターJ第2戦



◎4番ブランネージュ

○3番トウカイオーロラ

▲10番ルファルシオン

△2番ロードエフォール



出走馬のクラス分けがされている割にはかなりの混戦。

ブランネージュは前走の重賞でも引けを取らない馬体はしており、相手弱化のここで鞍乗強化ならなんとかなっても良さそう。

立ち回りは上手いだけに、内枠を貰えたのも好材料。



トウカイオーロラも前走では内を上手く突いており、洋芝との相性も良さそう。

今回も上手く捌ければという条件は付くが、同じ事ができれば十分勝ち負けは可能。



ロードエフォールも安定はしているが、久しぶりの芝になるルファルシオンは面白いところがありそう。

下のクラスまでは芝で常に好走しており、持久力は示しているだけにこの条件も良いはず。



札幌3R



▲11番トミケンアユート

▲4番リアンシチー



時計の出せる馬が残っておらず、前に行けるだけでも有利な状況。

トミケンアユートは条件2走目で今回は揉まれない外枠、リアンシチーは制御が利かないだけにこの条件へ変わることがプラスになる材料。どちらも減量騎手というのも大きい。





札幌12R ポプラ特別



◎4番モンドクラッセ



前走時が圧巻の内容で、長期休養明けからようやく本領発揮というところ。

ここでも力通り走れさえすれば負ける相手ではないはず。













スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||