スタッフコラム一覧へ戻る



中京11R 尾張S



◎7番シゲルスダチ

○6番スギノエンデバー



シゲルスダチはこの相手なら。

時計の掛かる馬場のほうがあっていそうですし、上がりは確実。

前走も着順ほど負けてはいませんし、ここなら決め手負けもしないはず。



スギノエンデバーは立ち回りも上位。

それなりのスピードとそれなり決め手があり、ここでは力上位。京都と違って差しが決まりますし、この位の斤量差なら。







阪神11R 阪神JF



◎3サウンドリアナーナ

▲6番コレクターアイテム

注7番クロフネサプライズ

△14番カラフルブラッサム



ファンタジーSからは勝ち馬が出てないことや、上がりの速い馬に有利なのは承知の上で。



サウンドリアーナは我慢が利いた前走で、楽に抜け出して完勝。ファンタジーSでこれだけ着差を付けた勝ちっぷりは、近年ではアストンマーチャンとラインクラフトの2頭のみ。

どちらも結局ここでは勝てなかったものの、サウンドリアーナにはマイルでの重賞経験が2度もあるのは大きな強み。

まともに走れば強い、というのを示しましたし、まだ上積みの余地が大きいことに期待して。



コレクターアイテムもマイル重賞を2回経験済み。

デイリー杯ではサウンドリアーナに先着してますし、立ち回りと決め手が優秀。完成度の高さならこちらですが、鞍上含めて今回は逆転されるとみて。

の浜中騎手に見捨てられた形になるのがクロフネサプライズ。

前走は他が遅くてハナを切っただけで、揉まれさえしなければ位置取りは気にしないタイプ。四肢がゆったりとして距離はこなせ、腰が決まってて阪神の坂はむしろ歓迎かと。人気薄の先行馬は勝てなくても残りがちなレースなので、チャンスはあるはず。















スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||