スタッフコラム一覧へ戻る



  札幌11R エルムS



◎5番ランフォルセ

○11番バーディバーディ

注3番ダイシンオレンジ

△9番エーシンモアオバー



ランフォルセは出遅れた前走でも圧巻の勝ちっぷり。

前走よりも斤量が軽くなりますし、脚質に幅があるだけにレースもしやすいのは強み。



バーディバーディは休み明けがどうかですが、良馬場なら見直す余地は十分。

小回りもこなせるはずですし、急遽の乗り替わりもいい方に捉えたい所。



ダイシンオレンジは速いペースで強さを発揮するので、引っ張ってくれる馬が居る今回は展開的に向いている筈。

休み明けは全く苦にしないので、体さえ良い頃に戻っていれば。



エーシンモアオバーは前走でも体はキープできていましたが、斤量差があったとはいえ終いが甘くなったのは嫌な材料。

北海道に来て5走目ですし、これ以上の上積みは期待できなさそう。





  札幌6R



◎2番イッツアチャンス

○1番フレイヤ

注9番ワイズドリーム



イッツアチャンスは休養明けで息切れしてしまいましたが、スピードは十分に示せた内容を評価して。

今回は内枠でスムースに運べそうですし、叩いて順当に良化していれば押し切れる筈。



フレイヤは体が絞れないのが難点ですが、この条件自体は悪くないはず。

行きっぷり自体は良化してきているので、有利な枠を利用しての粘り込みなら期待できそう。



ワイズドリームはこの条件で堅実さはありますが、若干湿っている今の馬場で時計面に不安が残るところ。









スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||