スタッフコラム一覧へ戻る



  小倉11R 中日新聞杯



◎5番スリーオリオン

○9番ナムラクレセント

△1番トゥザグローリー

△4番オートドラゴン

△7番ゲシュタルト

△8番コスモファントム



スリーオリオンの近2走は上がり負けの感もあるので、比較的上がりの掛かっている今の小倉なら。

立ち回りは上手いので小回りは問題無さそうですし、ペースが上がらないのなら追走負けもないでしょう。



ナムラクレセントも決め手は甘いので、ある程度の位置を取れることが条件。

地力はここでも上なので、キッチリと体ができていれば。



トゥザグローリーは内枠がネック。

ローテーション的にも上積みは無さそうですが、鞍上含めて上位争いはしてくるでしょう。



オートドラゴンは斤量が恵まれていますし、前走内容も優秀。

今のデキなら、ここでも通用してもいいはず。





  小倉10R 田川特別



◎2番キクノアポロ

○3番パルラメンターレ

▲8番クリュギスト



週中はほとんど雨が降っていないのに、小倉はまだ稍重発表。

それでも、先週の高速馬場のような状況まではいかないと考えてキクノアポロを。

前走はほぼ一年ぶりでも体はできていましたし、反応の悪さを見せても結果を出せたのは立派。

もともとこのクラスで勝ち負けしていただけに、順当に良化してればここでも力上位。



パルラメンターレは展開がカギ。

ハナは譲らないでしょうが、先週は逃げ馬に厳しいペースが多かったのが不安材料。

それでもこの鞍上なら絡まれずに逃げられることもあり得る分、注意は必要か。



クリュギストは降級馬で、馬っぷりなら一番。

ただ前走が休み明けだったとしても物足りない内容で、どれだけ良化しているかだけ。











スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||