スタッフコラム一覧へ戻る



  札幌9R 札幌日経オープン

◎6番トウカイメロディ
○2番ホクトスルタン
▲10番ゴールデンハインド

逃げ馬の兼ね合いがどうなるかわからないので、展開面で楽そうなトウカイメロディの連勝に期待。
斤量の差は縮まりますが、前走の勝ちっぷりならここでもやれるでしょう。

前に行く馬では、やはりホクトスルタンを。
ペースが速くなったときにどうかですが、好位に控えても一応競馬が出来るのは強み。

ゴールデンハインドは格上挑戦の形ですが、この距離ならそれほど気にしなくても良いはず。
時計面ではむしろ上ですし、それなりのスタミナも示しているだけに。


  札幌10R

◎4番エーシンシークルー
○3番サクラナスカ
▲11番スマートマグナム

エーシンシークルーは休み明け2走目で、実績のあるダートに戻るのなら。
スピードはここでも上のはずですし、距離もあっているので結果は出せるはず。

サクラナスカは休み明け2走と違って、今回は内枠。
スムーズに競馬できなかった際の不安はありますが、内に速い馬もいないだけに前進に期待できそうです。

スマートマグナムもスピードは見せていますし、まともならもっとやれるはず。
1度使われての変わり身に期待。


  札幌12R

◎14番シャイニーブレーヴ
○11番レジェンドブルー

シャイニーブレーヴは前走内枠で捌けなかったのが全て。
突き抜けられそうな手応えはありましたし、外からでも脚は使えるだけにここは巻き返して欲しい所。

レジェンドブルーは立ち回りが上手く、終いもまとめられるのは魅力。
休みなく使われ続けているので状態面の心配もそろそろ出てきそうですが、維持できていればここも勝ち負け出来るでしょう。







スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||